アップル歯科・小児歯科クリニック
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お盆休み in 星のや富士

今年のお盆休みは、念願の 星のや富士 へ行ってきました(>_<)
徳島から新神戸までは車で、そこから新幹線と電車を乗り継ぎ、河口湖駅に到着!

たくさんの外国の方がいました。

富士御室浅間神社とかちかち山ロープウェイへ行ってから、星のや富士レセプションへ到着!


ライトや双眼鏡、虫除けなどのグランピングアイテムの入ったリュックを借りて、JEEPに乗ってフロントへ!

バードコールのついた部屋の鍵とマップをもらって、早速クラウドテラスへ。

自然の中でフルーツを焼いたり、マシュマロを焼いたりしてくつろぎました✨✨
バードコールを鳴らすと、本当に鳥たちが応えてくれるという素敵なことも💕


そしていよいよお部屋に!!
🗻は残念ながら見えなかったけど、河口湖を望む素晴らしい景色でした。




主人の友達の家族と合流し、夜ごはん♡

ずっと移動してたので、朝、昼とろくなものを食べておらず、お腹ぺこぺこでした。

まずは、バケツに入った前菜!バケツリレーをしながらとりわけます。

どれもとてもおいしかった(^^♪

メインは、豚肉、輸入牛肉ヒレ、国産ヒレ、国産サーロインの中から好きなものをチョイスします。国産は金額アップですが、せっかくなので、国産ヒレをいただきました。シェフと一緒に焼いていきます。

 

おいしすぎて、子供らはあっというまに食べてしまい、主人の分も子供たちがたいらげてしまいました。

デザートは、富士山の形をしたとてもかわいらしいお菓子。何もかもかわいくて、最高です。

夜も森の中のクラウドテラスへ。たくさんの飲み物があって、ゆったりした時間を過ごせます。子供たちは貸してくれたライトをおでこにつけて、探検家気分が味わえました。

 

そして朝。。。今日も天気が悪く富士山は見えません。。。

しかし、朝ごはんのモーニングBOX、すごすぎて感動です。お部屋までスタッフの方が運んでくれて、セッティングしてくれます。

入れ物もかわいいし、外の空気もおいしいし、とても幸せな時間でした。

朝食のあとは、またまたクラウドテラスへ。

薪割り体験をさせてくれます。子供は槌、大人は斧で体験!!

斧はすごく重かったけれど、スパッと割れた瞬間、最高の気分でした。

お昼ごはんはピザ焼き体験。前に嵐にしやがれで、大野くんと石原さとみちゃんがしたてのをTVで見てたので、これもすごく楽しみしていました。生地を練って、形を整え、ソースを塗って、具材を並べて、娘は富士山型にしてました。

焼きたてのピザを森の中で食べて、今までのピザの中で最高のおいしさでした。

日中はあいにくの雨、それでも退屈しないようにと、雨の日の宝探しができます。暗号を読み解いて、番号を探し、宝箱を開けると、折り紙や栞、飴ををゲットすることができました。

今日は河口湖オルゴールの森美術館へも行きました。

オルゴール作り体験で、星のや富士をイメージしたオルゴールを作っていました。娘は、アップルをのせてかわいらしい(^^♪

曲は兄が「月の光」娘は「Love so Sweet」にしてました。

 

次の日の朝は、森でプレスサンド作り。好きな具をはさんで、プレスして焼きます。かわいらしいフルーツポンチと一緒に、バスケットに入れてもらって、クラウドテラスの好きな場所で食べることができます。

何もかもがおいしく感じる。森の中という環境だからでしょうか、グランピング最高です。

帰るぎりぎりまで、森の中でゆったり過ごせます。

ハンモックしたり、子供たちは任天堂スイッチで遊んだり、こんなところでゲームと思ったりもしましたが、森の中でのゲーム、すごく贅沢な気がしました。

まあ、本人たちが楽しいのが一番です。

帰る直前、お部屋からほんの少しだけ、雲の切れ間から富士山を見ることができました。富士山の全貌をここから見てみたいという思いから、またぜひ来たいと思った星のや富士でした。

素敵な空間で、心も体もリフレッシュできました。

また、日々の生活、仕事と頑張っていこうと思います。

心の栄養をとることができたお盆休みでした。

お盆休みin奄美大島

お盆休みは、奄美大島&加計呂麻島へ行ってきました。


海と自然の美しさに感動して、とても癒されましたニコニコ





マングローブでカヌーをして、シオマネキなど生き物を観察したり、



SUP(スタンドアップパドル)を体験して、なかなか立てず、進まずに苦労したり、



ナイトツアーに参加して、奄美のクロウサギやとてもレアな鳥(オオトラツグミ)などいろいろな生き物と出会ったり、



船でしかいけない無人のビーチへシーカヤックで渡り、釣りやシュノーケルを楽しみました。









奄美大島の自然、本当に素晴らしいものでした。

とくに海は本当にきれいで感動しました。

ビーチから近いのに透明度が高く、シュノーケルしながらの手釣りがとても楽しかった!

時間をたつのも忘れて、ずっと海中を眺めてました。


体は疲れたけれど心はとてもリフレッッシュ(>_<)

また奄美大島に絶対に行きたい!!


心新たに、また仕事に頑張っていこうと思えたお休みでした。



徳島県吉野川市川島町


アップル歯科・小児歯科クリニック


副院長 北岡裕子(日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医)


http://apple-dent.jp/





GW in 京都

GWも終わり、今日から通常診療です(^^♪

休み明け、しかも雨、なんだか体が重いですが、気合い入れて頑張ります!!

 

GWは家族で京都へ。

京都水族館、上賀茂神社、下鴨神社、清水寺、伏見稲荷大社、平等院鳳凰堂、宇治上神社など、たくさん歩いてたくさんお参りしてきました。

 

この旅行で一番大笑いしたこと。

娘がおみくじで凶が出た時、「わたしは、『く』だったよ!!」と。

一瞬家族皆???になりました。

確かに傾けると区!!

子供の発想て最高です。笑ってごめんね。

運勢がよくなるように、しっかりと結んできました。

 

 

日常診療でも、子供たちの発想に驚いたり感心したりすることがたくさんあります。

今日からまた、たくさんの子供たちと関われることを楽しみに、診療がんばりたいです(^^♪

 

徳島県吉野川市川島町

アップル歯科・小児歯科クリニック

副院長 北岡 裕子(日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医)

http://apple-dent.jp/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>